人探し探偵の選び方

探偵に騙され、探偵に感謝した管理人が、体験を元に信頼できる探偵の選び方をお伝えします

【管理人の人探し探偵調査体験談①】探偵に人探しを依頼した理由

今回は、私が探偵に人探しを依頼した理由をお話ししたいと思います。

 

おそらく、この記事を読んでいる方の中には、

「こんなくだらないこと、些細なことで探偵に相談していいのだろうか?」と

悩んでいる方もいるかと思います。

 

実際に、私もそのように悩みました。

以下の記事には、私の恥ずかしいエピソードを書きました。

恥ずかしいエピソードをみなさんと共有することで、

こんな状況でも探偵に相談していいんだなと思っていただけると幸いです。

人探しの理由

f:id:tanteinoerabikata:20180321181036j:plain

人探しの理由は人それぞれだと思います。

 

初恋のあの人にもう一度会いたい。

突然連絡が取れなくなった恋人を探して欲しい。

息子が家出してどこにいるかわからない。

 

大切なあの人が、音信不通で元気なのかどうかもわからない。

せめて何をしているかだけでも知りたい。

 

私も探偵に人探しをお願いしたことがあるので、そのお気持ちは痛いほどわかります。

 

数年前になりますが、私は複数の探偵社に人探しの依頼をしました。

 

「探偵なんて自分には縁もゆかりもないだろう」

 

そんな風に考えていた私が、なぜ探偵に人探しを依頼することになったのか。

 

今回は、私の体験談をお話ししたいと思います。

調査対象者は連絡が取れなくなった彼女

f:id:tanteinoerabikata:20180321181307j:plain

お恥ずかしい話ですが、当時の私にはイベント会場で知り合った彼女がいました。

 

まだ付き合って3ヶ月ほどで、出会いがコンサート会場ということもあり、

大学や職場からのお付き合いとは違い、お互いのことはあまり知りませんでした。

 

これもお恥ずかしい話ですが、相手の苗字だったり、勤め先だったり、

電話番号だったり、住所だったりというものも知りませんでした。

 

連絡はLINEで取れるし、他のことは後で聞けばいいやくらいに思っていて、

特に気にしていなかったんですね。

 

現在では、街コンだけでなくマッチングアプリでの出会いも増えているため、

このような恋人関係も少なくないと思います。

ある日連絡が取れなくなった

f:id:tanteinoerabikata:20180321181719j:plain

さて、そんな関係ながら楽しく過ごしていた私達ですが、

ある日を境に彼女からの連絡が一切途絶えました。

 

LINEに既読はつかず、LINE電話を何度もしても出ない。

 

「もしかしたら嫌われたのかな」と、LINEブロックをされているか確認したところ、

ブロックもされていない。

 

「前回のデートではあんなに仲良く過ごしたのに、一体何が起こったのだろう?」

 

当時の私には知る由もありませんでした。

 

考えられる理由は、事故や事件に巻き込まれたか、携帯電話が壊れたか。

それとも病気にでもなってしまったのか。

 

出会いがコンサート会場だったので、共通の友人もおらず、

Facebookなどもやっていない女性でしたので、連絡を取ることは不可能な状況。

 

「こんなことなら、苗字でも電話番号でもちゃんと聞いておくべきだった・・・」

 

後悔してもしきれませんでした。

 

彼女のことが大好きだったのに連絡が一切取れない。音信不通の原因もわからない。

食事も喉を通らず、眠れない日々が1週間、2週間ほど続きました。

 

このままでは私の身が持たないと思い、

探偵事務所に人探しを依頼することに決めました。

 

その②に続く